那須のマイスターがデザインするお客様だけのライフスタイル

イベント

那須のアクティビティ!!サップ!!

那須のアクティビティ!!サップ!!

あっという間に冬も終わり、春も足早に過ぎて夏のアクティビティが始まりました。

那須高原では海がない代わりにサップやカヌーなどの水遊びが盛んに行われてます。

今回は矢の目ダムと猪苗代湖でのサップの紹介です。

矢の目ダムでのサップ情報はこちら https://sup.spes-activity-nasu.com/


 

「那須の大きな食卓 with レフェルヴェソンス」

「那須の大きな食卓 with レフェルヴェソンス」

先日レフェルヴェソンスさんを Chusにお呼びしてのポップアップレストラン、
「那須の大きな食卓 with レフェルヴェソンス」を開催しました。

素晴らしい那須地域の生産者さんが繋げてくれたこのイベントも昨年に続き開催することができ、那須に住む私たちにとってもとても誇りにおもえるイベントです。
今回は岐阜と鹿児島からもレフェルヴェソンスさんと縁のある生産者さんも来てくださり縁が円となるような食卓になり大変楽しいひと時となしました。

タグ

OMM JAPAN 2017 NOBEYAMA KOGEN

OMM JAPAN 2017 NOBEYAMA KOGEN

那須高原で山好きのグループ『NASU HIKING LABO』のメンバー12名で

OMM JAPAN 2017 NOBEYAMA KOGENに出場して来ました。

このレースはオリエンテーリングとトレランと登山をMIXしたもので2人1組で

2日間駈けまわります。色々な経験とトレーニングを積み重ねて来た選手たちが

楽しんでます。

OSJ ITAMURO100 トレランレース

OSJ ITAMURO100 トレランレース

6月29日に板室温泉を中心としたトレランレースが行われました。
1周33キロのコースを3周する100キロと1周の30キロのクラスがありますが
1周歩くだけでも大変な山道を選手たちは走ってました。まさしくアイアンレースです。
自然と接することと自分への挑戦が融合したイベントでした。
那須地域ならではのイベントだと思います。来年も開催予定ですので是非参加してみて下さい。
 

タグ

四大中華料理を楽しむ。in Chus

四大中華料理を楽しむ

 

「京川粤沪」黒田シェフを招いて四大中華料理を楽しむ。と題しまして

Chusにてイベントの開催を担当してきました。

中国料理世界大会
*The World Championship Of ChineseCuisine で2012年に金賞、2016年に銀賞を受賞したスターシェフ、黒田シェフを招いて「京川粤沪」北京、四川、広東、上海の四大中華料理を那須 中国料理鈴の鈴木シェフとのコラボした珠玉の中華フルコースを堪能してもらうイベントを開催しました。

タグ

クロイソ日曜夜市

クロイソ日曜夜市

先週の日曜日の夕方、黒磯駅前にて「クロイソ日曜夜市」が開催されました。

裏那須こと那須塩原地域の色々なお店が出店する食のイベントです。

駅前は近く図書館などの建設が始まり、ここでの開催は最後となりました。

でも大変楽しいイベントなので皆様のお力をお借りして必ずまた開催したいと思います。


 

タグ